森林ノ牧場
 2009/09

「今年の7月下旬に那須に
森林ノ牧場っていうのが出来たんだって。」
「ソフトクリーム無料券をもらったんだけど、
行ってみよう。」
「栃木県と福島県の県境あたりなんだね〜。」
「入ってみよう。」
「カフェかな。。」
「早速、ソフトクリームをいただいたよ。
おいし・・・」
「おいしそうな牛乳も売ってるみたい。」
「遅いなぁ。。
先に森を歩いてみようかな。」
「もりのこみちだって。」
「ウッドチップで歩きやすいね。

あっ。ぼたこだ。」
「ジャージー牛さんが森林の中に
ちょこ〜んといるよ。」
「牛さんを森林に365日24時間、
自然放牧してるんだって。

こんな中にいたら牛さんも
ストレスもなくおいしい牛乳が出るんだろうね。」
「鳥の巣箱作り体験教室もあるんだって。
この中に鳥さんが入ってくるかな。」
「ジャージー牛さん、おとなしいね。」

「ぼたこ、隠れてるの?」
ちらっ
「わぁ。きのこだ。」
「寝てる・・・」
「牛達の歯は何本あるかな?」

「答えは・・・16本。
牛さんには前歯がないんだって。」
「牛さんは何を食べるのかな?」

「答えは・・
草、木の葉、穀物。
牛さんの胃袋は4つもあるんだって。」
ちらっ
「ぼたこったら、また隠れてる。
歩きつかれたところでソフトクリーム食べようよ。」

(えっ。さっき2人分食べちゃった。
どうしよう。)

inserted by FC2 system